2005年11月30日

2005年11月26日(sat)
本棚他

今急ピッチで仕上がってきています。
ミナサマ、特に大工さん、お疲れじゃないかしら。
初夏からずっと働き続けていらっしゃるものね。
あと少しだから、頑張って☆

ロフトの本棚の造作が始まりました。
本棚の内の一つが横にスライドして、
奥の物置に入れるんですよ♪
素敵でしょっ。
その為のレール(右の画像)も作られていました。

s-IMGP3841.jpg s-IMGP3858.jpg


建具屋さんも入って、吊り戸棚などを設置中。

s-IMGP3853.jpg

ああ、忙しそうな雰囲気の現場だわ。
焦るなぁ。
posted by mono at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 竣工まで*07 Mar-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日現在のもこもこ

おおおっ。
スゴイ!板が波打っています。
大工さん、大変だったでしょうね。
謝謝。

s-IMGP3845.jpg
posted by mono at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | もこもこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

アトリエタイルが貼られました。

おおお。
アトリエのタイル貼りの様子を、
genさんが送ってくれました。

s-P1010019-3.jpg
ペルラMGP153 152*152*9.5
ペルラMGP154 152*152*9.5
ABC商会

どぉ〜ですかっ。
ステキでしょぉ〜っ☆
posted by mono at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内/屋外構想*タイル編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

住宅ろーんの契約に行ってきましたぁ。

ひょうじとうき、ほぞんとうき、
れんたいほしょうにん、ていとうけん、
ほうむきょく、じゅうたくろーんこうじょ。
かしつけきん、こていきんり、へんさいがく・・・・・・。

頭が割れるぅぅぅぅ〜っ。
聞き慣れないコトばかり。

確定申告をしないと、住宅ローン控除を受けられないそうです。
めんどくさーい。
けど、お金ほしー。
posted by mono at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 竣工まで*07 Mar-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

水栓金具到着。

パパサラダで扱っている輸入モノの水栓金具が届きましたー。
ぱちぱち。
2週間後がオープンハウスだというのに
今頃になって発注したんですよ。はははっ。
いろいろと忙しくってねぇ。
もともと腰は上がるまで時間が掛かるタイプだしさっ。

そうしたら。
 在庫がなくて、海外からの納品が何時になるか掴めないっ!
なんてコトが発覚しまして。。。
いやはや、冷や汗ものでした。
最悪の場合、自分で取付けようと思っていたの。

でも、お陰様で思っていたよりもずっと早く納品されました☆
ヨカッター。
これで、一安心といったところです。

s-IMGP3821.jpg
posted by mono at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内/屋外構想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙巻器の旅

コンランショップにいたコたち。

s-IMGP3789.jpg s-IMGP3790.jpg

蓋ナシタイプも良いかな?と思うんだけど、
ちょっと頑張り過ぎている気が。。。
もっと普通なのが良いんだけどなー。
駅のトイレにあるような、
ステンのシンプルなが欲しいぃ〜っ。
posted by mono at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内/屋外構想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイニングのあかり

コンランショップにはこんなあかりがありました。

s-IMGP3787.jpg s-IMGP3786.jpg

食器棚構想

こんな感じとか?
埃が溜まる!って言われちゃうかなぁ。
何か良いカタチ、ないかしら。

続きを読む
posted by mono at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内/屋外構想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

カーテン生地

コンランショップ@丸の内で、
綺麗な麻の生地と遭遇!!
良いんじゃないかしら。
決めちゃおうかな☆

s-IMGP3826.jpg
posted by mono at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内/屋外構想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業務連絡系食器棚

食器棚ですが。

続きを読む
posted by mono at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内/屋外構想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

物入れ和紙

結局、もこもこの物入れの扉の和紙は、
建具に近い色を選びました。

銀嶺(G)No.93 越路(茶)
s-IMGP3725.jpg

ちょっと暗くてよく分かりにくいですが。。。
ほんわかと柔らかい、良い色です☆

続きを読む
posted by mono at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | もこもこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

directionality of mocomoco

もこもこは、ゆっくり、のんびり。
暖かく優しいものに
包み守られている感覚を与えるような空間にしたい。

そう思うと、建具に貼ろうかと悩んでいるサンゴの赤は、
綺麗だけどちょっとアグレッシブかもね。
posted by mono at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | もこもこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Joy Full HONDAに行って来た。

ジョイフルに行って来ましたよ。
広いねぇー。
一通り見たけど、気になる紙巻器はありませんでした。
やっぱりTOTOでいきますかっ。
もうこれだけ頑張ったから、後悔はしないわ。

続きを読む
posted by mono at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内/屋外構想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーブルトップ小

ダイニングテーブルと一緒に
小さなテーブルトップも届きました。
この足はどうなっているのかな?
軽部さんに作って貰うことになっていた筈だけど。。。

あと、コーヒーテーブルのガラス板も
木材で作ってもらう筈でしたね。
随分前の話しだから、すっかり忘れていたワ。
見積もりに入っていない!って言われちゃうカナ?

ダイニングテーブルがやってきた!

桐風舎の宮原さんのダイニングテーブルが届きました☆

s-IMGP3685.jpg

山桜のテーブルなんです。
す、す、す、すてきぃ〜。
赤木の中に白木が横に流れていて、
まるで流れる雲のようです。
テーブルで雲が棚引いています。
ううううん。
いやん。

s-IMGP3719.jpg

続きを読む

2005年11月19日

2005年11月19日(sat)
外壁が終わっていた!

1Fと、南側部分のリシンの吹付けが終わっていました。

1Fリシン 南側リシン

うわああああ!
家だっ、家だぁ〜っ!すっげー!
返す返すもカッコイイ☆
もえ。


続きを読む
posted by mono at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 竣工まで*07 Mar-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もこもこ的手摺

もこもこ曲線の手摺りの骨組みが出来ていた!
大工さん泣かせな線ですな〜。

mocomocoカーブ1 mocomocoカーブ2



posted by mono at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もこもこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生地を見に。

レ・トワール・デュ・ソレイユ自由が丘店に生地を見に行って来ました。

レ・トワール・デュ・ソレイユ

さすがおフランス。
どの生地も色がとても綺麗☆
はうー。
だけど私が考えているカーテンとはちょっと違うかなぁ。。。
タペストリーにしたら可愛いかも。


posted by mono at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内/屋外構想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ダイニングテーブルがやってくる!

以前ダイニングテーブルをお願いした家具作家の宮原さんが、
今度の日曜日に仮住まいに届けてくださるんデス。
うほほほほっ。
楽しみだなぁ〜。

飛騨高山からいらっしゃるの。
どうぞ、お気をつけて。

モノラバハウス。空間体験

建築家、鈴木喜一のエッセンスと、
モノラバ。の思いが沢山詰まった
モノラバハウス。が
 竣工の時を迎えます!
パチパチパチパチ。

この目出度き日を記念して、オープンハウスを行います。
身内の方は、追々家が片づいてからご招待することもありますが、
全くご存知ない方は、
こういった機会でもないといらっしゃれないでしょう?
もしご興味があるようでしたら、
アユミギャラリーにお問い合わせください。

詳しくはコチラ

2005年12月10日。
Open Time 10時〜15時。


てけてけな感じで仕上がってきています。
とても素敵な住まいです。
posted by mono at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 室内/屋外構想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

