2006年03月27日

写真家・畑亮氏、モノラバハウスヲ撮ル。

オープンハウスは11時から。
昨日は疲れて早く寝ちゃったから、
朝起きてから11時までが勝負!
と思っていたら、9時半に畑先生が出現っ。
な、なにぃ??

まー、こういうコトはよくあることですからね〜、
とは思いつつも、片づいていないってマズイ〜!!
ってな感じでバタバタと始まったのであります。
でも、最初は外観からだったから、
その間になんとかフィニッシュ。
いつもぎりぎりまでやらないからイケナイんだよねえ。

で、畑亮氏ですが。
凄いんですよお。
モノを見極める目が違うっ!
ワタシがかき集めたお気に入りアイテムの中でも、
珠玉のモノ(まあ、ワタシが集める程度のモノですので。。。)
を確実にピックアップして、画面に綺麗に収まるよう、配置するんですよ。
それもね。
あまり目立たない所に置いておいてあっても、
それをピッと見つけて適所に置くの。その眼力といったら!
すげー。

最近の超お気に入り、齋藤舟郎さんのお魚香炉を見つけて、
ダイニングの低い食器棚の上に置いた時には、
くらくらっときちゃいました。
リビングの撮影の時だって、
祠の物入れの棚に置いてあった、
あの評判の悪い蜂のランタンを引っ張り出して来て、それを配置!
いやあん。
あのコ、スミソニアンの通販で買ったワタシのお気に入りなのお☆
だけど、評判悪いのお。
あなた、イケルくちですねっ。って気分です。

蜂型ランタン 右_サカナ香炉
蜂のランタンと、お魚香炉


シャッタースピードがとても遅くて、
15秒〜26秒(と言っていた気がする)。
その部屋の明るさに合わせて、
じっくりと撮影していらっしゃいました。
撮影中は、緊張感が漂っていましたよ。

何しろ、素敵なオジサマでした☆
いやあん♪

畑氏
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15559611

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。