2006年04月10日

職人さん有難う会に向けて準備中

4月8日(土)は、
 職人さん有難う会
を開いたのです。
で、それに合わせて、何か感謝の気持ちを伝えたい!
心にぐぐっとくるようなプレゼントを渡したい!!
と思って、手作りカードを作りました。

毎年、年末になると年賀状の為に版画を作るんだけど、
その時既にこのカードの構想があったのです。
いやあ、半年ぐらい前から考えていたんですけどね、
着手したのは5日前!
まあ、いつものコトですけどねえ。
もっと早くからやれば準備が楽だったんだけどなあ。ぶつぶつ。

先ず、版画を表紙に貼り、
それぞれの職人さんが働いている姿の写真を貼り、
最後に私たちからの感謝の言葉を添えました。
なかなか素敵〜っ。

職人さんって、背中が素敵なんですよねえ。
背中で語るって良く言うけれど、まさにその通りです。
で、気が付けば、背中の写真ばかり。。。
うーむ。もっと正面から撮っておけばよかった。
人によっては、頭部さえ写っていないしい。。。
まあ、気持ちが大切というコトで。

感謝カード


で、あと、
 モノラバ賞の賞状各種、
 大賞 鈴木喜一建築計画工房 「新井宿の家
 奨励賞 大槻洋介 「ガラスのあかり
 奨励賞 森本太郎 「ミチクサ
 特別賞 小林聡浩 「もこもこ空間
及び、
 モノラバハウス。の建築
 感謝状 軽部康裕及びチームカルベの皆様
 感謝状 遠山元
も作りました。
本当に良い住まいを造ってくださったので、
皆様に感謝の気持ちを込めて。

モノラバ賞は、第一回ということですので、
次回からは委員長を鈴木喜一せんせいにお願いして、
今後も続きいていきそうです。

モノラバ賞賞状
posted by mono at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 竣工その後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。