2005年08月08日

タイルショールーム@新宿

タイルを見に某ショールームに行って来ました。
わざわざ行ったのに、
サンプル5枚しか貰えないんだよーっ!
何じゃそれーっ!!
壁は良いとしても、床材は他で決めてやるぅっ。

で、折角行ったのに
何も収穫がなかったか・・・。
というと、さにあらず。

夢にまでみたねらねらですが、
ねらねら100カクが
たくさん壁に貼ってあるのを見たけど、
思っていたよりも良くないっ!
うーん。
150カクだったら良かったんだけどなぁ。
今は製造していないんですって。

そんなワケですので、全てつるつるでイコウと思います。
洗面台の立ち上がりは、
50カクもしくは100カクを半分に切ったモノを一枚貼って、
立ち上がり50で納めるのが良いんじゃないかなぁ。
どうでしょ?
100ぐらいあった方が良い??
その立ち上がりのところには、
紺色のモザイクタイルを少し入れても良いかな?
なんて思っています。

壁面
 ファシリティー:つるつる100カク&滑らない50カク
 洗面台:つるつる100カク&モザイク50カク
 キッチン:つるつる100カク(つるつる150でも良いカモ??)


 アトリエ、玄関、キッチン:未定

それでさ!
50カクのモザイクタイルと、100カクの普通のタイルでは、
高さが違うんだよねぇ〜。
50カクタイルに合わせられる
同じ高さのタイルはナイんですって。
えーっ。
そんなモノなんですかねぇ。

何だかちょっと腑に落ちない。
何処かに良いタイルメーカーないかしら。

posted by mono at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内/屋外構想*タイル編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5709904

この記事へのトラックバック
×

