2005年09月16日

モノラバタイル情報

気に入るタイルに出逢うのは、結構至難の業でした。

タイルで検索してこのブログにいらした方は、
きっと必死のタイル行脚中だと思うので、
そんなア・ナ・タの為に、耳よりモノラバタイル情報♪
じゃじゃんっ。


ADVAN

原宿に巨大なショールームを持つアドバン。
タイルを探しているなら、
取りあえずここに行け!って感じです。
輸入タイルがごろごろしています。
ちょっとお高いけれど、casa dolce casaがオススメ☆
案外、水栓なんかも品揃えがgoodです。


(株)アルバ
TEL 03-5450-0126

生憎今回は発注しませんでしたが、
綺麗な輸入タイルが揃っています。
特に、絵柄が付いているタイルがウツクシイ♪
ミュシャが描くような女の人とか、綺麗な模様とか、
ちょっとインパクトのあるタイルを扱っていらっしゃいます。
もちろん、普通のタイルもあります。
ただ、あまり知られていないし、
大きな会社ではないようなので、
気楽な気持ちで挑むことはお奨めしません。
どうしても、インパクトのあるタイルが欲しいの!
っていう時にどうぞ。


ABC商会

建材の大手ですからね。
しっかりとしていらっしゃいます。
品揃えも、なかなかですよ。
モノラバ的な輸入タイルがいくつもありました。
我家も3種類ぐらい、ABCで決まりそう。
同じ白でも、深みがあってステキなのです♪
アドバンとABCは、チェックすべし!
って感じですねー。


(株)オオムラ
TEL 0771-25-4545

何しろ安い!
だからといって、モノが悪いというワケではありません。
殆どが輸入タイルで、発色が綺麗です。
種類も沢山あります。
ただ、業者向けであることを徹底しているので、
エンドユーザ(施主)にサンプルをくれることはありません。
工務店さんや、設計士さんが頼めば、送ってくれます。
ショールームは京都にあります。
残念ながら、ウェブ展開はしていないみたい。

--その後、webを発見!
http://www.ohmura-trading.co.jp/


三輪

タイルのみならず、水栓やら取っ手やらシンクやら、
ちょっとした輸入ものなら何でも!
って感じの会社です。
案外安いし、デザインもgood。
取りあえず、カタログを取り寄せてみたら良いと思います。



こんなトコですかねー。
まあ、あくまで私見ですから、
ご参考までにということで。

貴方も良いタイルと出会えますように☆
posted by mono at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内/屋外構想*タイル編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

