2005年11月14日

ワークショップに行って来た!

世田谷ものづくり学校にあるポーターズペイントの
ワークショップに参加してきました。
我家の壁やら天井の一部を塗ろうと思っているので、
まずは小手調べ☆

s-IMGP3595.jpg


小物を持って来てください
ということだったので、
幼稚園で使うような
小さな椅子を持って行ったのです。がっ。
周りを見渡せば。
ミナサマ、手のひらサイズの本当に小物らしいモノばかり。
ワタクシなんざー、小さいとは言え椅子ですよぉ。
うわーっ。

s-IMGP3600.jpg

・・・・・・。
なんて言ってはおりますが、
小物と言うにはちょっと大きいかな?なんて思いながら
いそいそと持参したっつーワケです。
知能犯ちっくなワケです。
だって、だって、
この椅子にペンキを塗りたかったんだもぉーんっ。
色を変えたかったんだもぉ〜んっ。
でも一応事前に
 幼稚園椅子で大丈夫ですか?
って確認しておいたんだから、許してね。


s-IMGP3593.jpg 

壁にストーンペイントを塗らせて貰った後、
鉄錆び塗りとか、緑青塗りとか、マット塗りとか、
いろんなペンキの仕上がりを見せてもらいました。
しばしどう塗るか迷ったあげく。。。
一番気になるピキピキ塗りに挑戦!

下色を塗って、クラックルミディアムなる薬品を塗ったあと、
上色を塗ると、その上の色がピキピキと割れるのデス。
凄いでしょぉ〜。
即席アンティーク仕上げな感じ♪

で、完成品がコレ。

s-IMGP3607.jpg

わはははは☆
どぉ〜ですかっ。
お店に売っていそうでしょ?

がっちり作品にして帰りました。
おほほ。
posted by mono at 16:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 室内/室外構想*ペンキ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
私も今年の春にワークショップに参加しましたよ!!
すごい!ピキピキ塗り挑戦されたんですか!!
すてきな椅子ですね☆
私も大きい小物を持っていけばよかったなぁ〜
(*^o^*)

ペイントって無心でできるから気分転換にもなりますよね。私はかなりはまっちゃってます。

Posted by WASHIZU at 2005年12月15日 10:58
ピキピキしましたよぉ〜。
思っていたよりもずっとピキピキしたので、オドロキ!
今度は緑青とか、鉄錆びもチャレンジしたいところです。

>大きい小物を持っていけばよかったなぁ〜
皆さん、かなり小さいモノをお持ちだったので、
ちょっと恥ずかしかったデスよぉ。
でも、とても可愛く仕上がったから、
恥を忍んで塗ったかいがありました☆

ペイント、楽しいですよね。
ポーターズのは発色も綺麗だし♪
Posted by も at 2005年12月15日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ペタペタと
Excerpt: スチール脚のテーブルをペイントしました 素人っぽさが、たまらなくイイです。 一度塗り始めると、いろんなところを塗りたくなるんですよね。 私のおすすめのペイントはポーターズペイント..
Weblog: 緑好き WASHIZU のノンビリ、バタバタ生活
Tracked: 2005-12-14 15:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。