2006年01月10日

1FWシンク壁ペンキ

壁をペンキで塗りました!

お、思っていたように出来上がらないぃぃぃっ。
あんど
色がちょっと違うぅぅぅ。
しかも!
タイルの目地にペンキ流出っ。
うううっ。
マスキング丁寧にしたのになぁ。

ペンキを買い直して、もう一度塗ろうかな。
目地は白いペンキを塗ってみようか。
はああ、色々と難しいねぇ。
posted by mono at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内/室外構想*ペンキ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ペンキ下地

もう12月じゃないですかぁ。
師走ですよ。
ああ、気が焦ります。

1Fの洗面台の壁と、
アトリエ(作業室だと思ってください)の壁と天井を、
ポーターズのストーンペイントでもって
自分たちで塗るのデス☆

でぇ〜、ワタシタチは、ただシーラー塗って、
ペンキをペタペタ塗るつもりだったのですがっ。
genさんに、
 そんなのダメですっ!!
とダメ出しをされてしまいました。。。

何でも、ペンキを塗る時は、パテでもって、
ビスの穴とか、ボードとボードの境を埋めて、
さらにヤスリを掛けて、仕上げ用のパテでフラットに仕上げて。。。
なんだーかんだーと手間を掛けてから塗るのが当たり前!
とのコト。
うーん。
ワタシタチ、別にビスの穴が見えたって気にしないけどねぇ。

続きを読む
posted by mono at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内/室外構想*ペンキ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ワークショップに行って来た!

世田谷ものづくり学校にあるポーターズペイントの
ワークショップに参加してきました。
我家の壁やら天井の一部を塗ろうと思っているので、
まずは小手調べ☆

s-IMGP3595.jpg


続きを読む
posted by mono at 16:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 室内/室外構想*ペンキ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ペンキ

1Fファシリティーの天井と、
アトリエの壁と天井は、ペンキを塗ろう。
ちょっとざらざらしているタイプが良いんじゃない?
posted by mono at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内/室外構想*ペンキ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ポーターズ

世田谷の、ものづくり学校に行ってきました。
ポーターズのペンキが見たかったの。

monozukuri

続きを読む
posted by mono at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 室内/室外構想*ペンキ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ペンキと出逢った!

ポーターズのペンキが発色が良くてキレイ!
1F洗面台の壁、タイルを少し立ち上げて、
その上から戸棚の下まで塗ったら
カワイイんじゃないかなぁ〜!

世田谷のものづくり学校で色とか見られるんですって。
一度行ってみたかった所だし、
面白そうだから遊びに行こうかな。
posted by mono at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内/室外構想*ペンキ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

