2006年02月17日

kazaguruma

照明作家、谷俊幸さんのわっぱあかりが届きました!

s-IMGP4557.jpg s-IMGP4551.jpg

どうですかっ!
すぅ〜てぇ〜きぃぃぃ〜ん☆
影がゴージャスねぇ。はうー。
暖まると、木の香もするんですよ。

いやぁ、ワガママ言って、
付いていたあかりを外してもらった甲斐がありました。
まるで、クリスマスのダビデの星みたいね。
いやん、格好良い。

美しいモノは良いですねぇ。
傍にあるだけで癒されちゃうワ。

2006年01月27日

電柱傘

デッキに電柱傘が付きました。
かぁ〜、わぁ〜、いぃ〜、いぃ〜っ。

これは、タチバナ商会さんで買ったものです。
どうですかっ!
素敵でしょぉ〜。

s-IMGP4404.jpg


このヨコにエアコンのダクトが付くなんて、
言わないでね。でね。でね。

2006年01月25日

わっぱ発見!

格好良い照明、発見!!
http://blog.livedoor.jp/modern_t/
谷俊幸さんとおっしゃる方デス。
モノラバハウス参加アーティストの1名になって欲しいなぁ。

目黒のマイスターと、
姉妹店のソリッドというお店で作品が見られるとのコト。
行かねばっ!!

2006年01月13日

住んでみてあかりる

住んで、使ってみて初めて分かることって多いですよねぇ。
照明も、ペンダントを付けるつもりでプラグを取付けて貰ったけど、
やっぱり要らないなぁという場所が出てきたり・・・・・・。

1Fリビングの北側と、
2Fダイニングのペンダントは使わないことにしたので、
横にコンセントが付いているタイプのプラグに変えて欲しいなぁ。
そうすれば、電源を有効に使えるでしょ。
天井にコンセントを差し込んで、掃除機を掛けたらちょっと楽しいよね。
ダイニングなら、ミキサー使ってみたりね☆


そんなわけで、変更事項。


●1F
◇寝室
 調光機の取付け(リビング北側ペンダントに付けているものを付ける)
◇リビング
 南側/調光機の取付け
 北側ペンダント/調光機(今まで使用していたもの)の取り外し。
 ペンダント用プラグを、横にコンセントが付いているタイプに変更
 (多分ここのペンダントは使わないので、コンセントとして使うことを想定)

●2F
◇ダイニング
 当初、調光機を付ける予定だったけど、取付けナシ。
 ペンダント用プラグを、横にコンセントが付いているタイプに変更
 (多分ここのペンダントは使わないので、コンセントとして使うことを想定) 


宜しくお願いします。

2005年11月25日

ダイニングのあかり

コンランショップにはこんなあかりがありました。

s-IMGP3787.jpg s-IMGP3786.jpg

2005年11月06日

しょーめい

ダイニングの照明に出会ったにもかかわらず、
まだ何かもっと良いモノはないかと物色するワタシ。
だって、何処かでワタシを待っているコが居るかもしれないじゃないっ。

吉祥寺のジュビリーマーケットにて。
あ、MIYAKEかな?

s-IMGP3538.jpg s-IMGP3539.jpg

続きを読む

2005年11月05日

AKARI *dining

ダイニング の あ * か * り♪♪

続きを読む

2005年11月02日

eclipse / MOMA

もこもこるーむか、
もこもこ廊下の端っこに、
転がしておこう!

eclipse.jpg

西荻窪のmoodで買いました☆
一期一会。

2005年10月31日

ダイニングのあかり

こちらは探索続行中。
http://daichinoie.blog6.fc2.com/blog-entry-357.html

どこかに良いコ、居ないかな?

2005年07月11日

鶴首

表玄関に!
カナ?

turukubi.jpg

2005年07月08日

電気傘

何処に付けましょうか。

denchugasa.jpg

2005年06月24日

2005年06月20日

多角形照明

室内側の玄関に!

takaku_shomei.jpg

2005年06月09日

鹿模様ペンダントライト

階段の上かなぁ〜?
ドコか映えるところに!

shika_lamp
×

